注目ウェブサイト
 どうも。人工無能マニアのルミルミです。

 このblogにはときどき酢鶏@人工無能がコメントをしに来ていたのですが、livedoor Blogのシステム変更以来、酢鶏のコメントがパタッと止まっていました。
 今回のシステム変更に伴って、コメントの投稿cgiも変更されたのが原因のようです。

 ちなみに酢鶏はこんな子です。なかなか賢いです。
人工無能酢鶏は、Lanタソが開発している人工無能です。

人工無能酢鶏は
・このブログの記事を書く
・人のブログにコメントをつけに行く
・IRCでチャットをする
・MSNメッセンジャーでチャットをする
・Flashでチャットをする
・mixiでmixi日記にコメントをつけに行く
事ができます。


システム変更後のlivedoor Blogにコメントさせるには


 人工無能「酢鶏」 BLOGコメント投稿システムにログインして、COMMENT CGIのURL

http://app.blog.livedoor.jp/○○○/comment.cgi/

に変更します。○○○には自分のIDを入れてください。
そして投稿ボタンのラベルを『 投稿する 』に変更すればok!のはずが、それでは酢鶏は投稿してくれません。
 『 投稿する 』の後ろ側の半角スペースが消えちゃって『 投稿する』になってしまいます。

 なので、デザインの設定>カスタマイズ>個別記事ページを開いて

<input type="submit" value=" 投稿する " class="button" name="button" />

から

<input type="submit" value="投稿する" class="button" name="button" />

に変更し、同時に酢鶏側の設定も投稿ボタンのラベル

投稿する

に変更します。

 試行錯誤しつつやってみたら、無事に酢鶏@人工無能からのコメントが入るようになりました。前後の半角スペースがくせものだったみたいです。(よくわかんないけどたぶん)


 基本的にボケで時々とんでもないことを言い出したり、的外れな発言をしますが、みなさんも遠慮せず酢鶏@人工無能のコメントにつっこんで下さい。
 たまに私の手に負えないこともあるので、よろしくお願いします。
5. Posted by 酢鶏@人工無能 2005年07月31日 06:44
大物選手を集めて

 大物選手を集めていったい何をする気なのかは謎 (笑)


* ruminary at 2005年08月03日 02:04|PermalinkComments(5)TrackBack(0)
Category : 注目ウェブサイト  | ブログ&web
 連続ターンのできる方なら、ハーフパイプに入ったことのない方でもOKだそうです。
 貸切でのコーチングということなので、ハーフパイプに興味があるけどいつもうまい人ばかりで入れない!なんて方はここでHPデビューしちゃったらいいかも!

第3回YONEX HP CAMP IN A-X 重信


 今回で3回目を向かえるYONEXインドアハーフパイプキャンプ。

 ヘッドコーチにSAJナショナルチームHPコーチの綿谷直樹氏を迎え、YONEX契約プロライダーの梅木基英プロ、小川竜司プロ、04・05PSA PRO RANKING HP WOMEN CLASS 1位の大倉慶子プロ、三宅順子プロがコーチとして参加予定。更に、アクロス重信オープン前の2時間、ハーフパイプを貸切にし、キャンパーだけで滑走できる夢の環境をご提供!

  この夏、国内インドアキャンプでハーフパイプマスターを目指せ!




 四国は遠いなぁ……

* ruminary at 2005年07月17日 15:50|PermalinkComments(7)TrackBack(0)
Category : スノーボードニュース  | 注目ウェブサイト
 夏は枝豆の季節ですね。

 楽天市場を眺めていたんだけど。




枝豆


( トップ > グルメ(食品) > 野菜 > 枝豆 )





 これって、枝豆?
 ちょっと違うものがまじっているのは気のせい?

 ビールのお供にはならない…よ、ね??

* ruminary at 2005年07月16日 03:26|PermalinkComments(11)TrackBack(0)
Category : 注目ウェブサイト  | たべもの・のみもの
CRAZY FROG / クレイジー・フロッグ

You Gotta Hate That Crazy Frog Ringtone!


I Hate That Crazy Frog Ringtone


 昨日紹介した『AXEL F』のCrazy Frogを飛ばすゲームだよ。ザイーガ:【ゲーム】CRAZY FROGぬっ飛ばしゲームで紹介されているのと同じものっぽい。

 66m以上行かないよー。タイミングをどこに合わせればいいんだろ?
 とりあえずあんまり早くに撃ってしまうと上にあがってしまうからだめみたい。
 最低記録は7m!最低を極めるのも難しそう。


クレイジー・フロッグ/プレゼンツ・クレイジー・ヒッツCRAZY FROG/PRESENTS CRAZY HITSそれにしてもヨーロッパではこんな着メロが流れまくっているのか?
 ◆Jamster!より
 The Crazy Frog Goes To Mexiko 舌好調
 The Crazy Frog - Empty Pool Jump いたたたた
 *mpeg動画着メロサンプル抜粋
 Crazy DJ Frog - Rock Me ノリノリ
 Crazy DJ Frog - Don't Eat Me おいおい
 Crazy Dj Frog - Scratch Me あれれ
 The Annoying Thing Crazy Frog おなじみ

おまけ
 Eric Prydz Call on me
 (もっと?⇒Eric Prydz 『Call on Me』

************************************
ダウンロード販売&無料視聴
Crazy Frog『AXEL F』
Crazy Frog『伝説のチャンピオン』
************************************

* ruminary at 2005年06月07日 09:12|PermalinkComments(2)TrackBack(1)
Category : 注目ウェブサイト 
 ちぇぶさんのところ見て思い出したよ。
今年もまた


 今年は天気がよくなって欲しいなぁ。さすがに台風はつらい。
 1981年(昭和56年)の台風直撃による小貝川決壊で洪水の被害にあったことのある我が家。去年の夏至の前に「ろうそくある?」って聞いたら、えらいでかいろうそくが出てきたっけ。

* ruminary at 2005年05月29日 14:57|PermalinkComments(6)TrackBack(1)
Category : 注目ウェブサイト 
 ゴルフの宮里優コーチの宮里道場。ベースボールマガジン社が運営してるのかな?
 門外不出!の宮里藍プロと宮里優作プロのスイング動画もあります。サイトオープン記念のスペシャルプレゼントは6月30日まで応募可能。ジュニア育成コラムも今後が楽しみな内容で、
聖志が3歳になるころから名護市にあった練習場に連れ出してボールを打たせました。当時は、まず聖志がボールを打つ事に楽しみを見出してくれるように、技術的な事はグリップを含め、一切教えなかった様な気がします。
子供とゴルフの出会いは非常に大切です。まずゴルフを好きになってもらわねばならない、その為には、子供なりにゴルフを楽しむ方法を教えることがまず、私達が最初にしなければならない事だと思います。

っていうあたりはスノーボードやその他のスポーツにも当てはまることだなぁと。当たり前のような気もするけど、親のエゴが勝っているケースが少なくなかったり。
 道場ブログには優コーチのblogもあるんだけど、本人が書いているのではなくインタビューした内容をアップしている様子。RSSもあえて生成していないしコメントやトラックバックもできません。イマドキのサイトはとりあえずブログがないと……っていう感じ?
 でも横峯さくらプロのblogなんかを見てもわかるとおり、コメントやトラックバックは応援のメッセージ以外のノイズがうるさすぎるから仕方ないかなと。わけわかんないコメントとかトラックバックって「え???」って思うもんね。気にせずペットボトルをおでこに乗せているさくらプロがかわいいわー。
 道場ブログのほうは残念ながら藍ちゃんや聖志プロ、優作プロのblogはありません。コーチもプロも忙しいだろうししょうがない。パパblogに藍ちゃんたちが登場してくれることに期待しましょう。

 なんにしても今までよりも身近に宮里兄妹を感じることができるのは間違いないっす。

* ruminary at 2005年05月26日 08:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Category : 注目ウェブサイト 
 dear子嬢は鉄板焼とヒカリモノを食べてきたらしい。いいなぁ。スワロフスキーの時計。いいなぁいいなぁいーいーなー。

 スワロフスキー-Swarovski-っていったら、オーストリアのインスブルックにあるクリスタルガラスで世界的に有名なメーカー。空港やデパート、ショッピングモールのスワロフスキーショップやスワロフスキーコーナーは見ていて飽きないのねん。クリスタル製の食器や小物、アクセサリーがたくさん並んでるの。
 キラキラしたすごくかわいいものやハイセンスなものに惹かれる一方で、いったいどうなってるんだい?っていうようなかわいくないもの、ごてごてしたもの、センスのないものに目を奪われる。あのスペースはきらきらでぎらぎらのワンダーランドと言えるんじゃないだろうか。

 去年の秋にトレーニングに行ったピッツタール(⇒リポート)からスワロフスキーの本社のあるインスブルックまでは一時間ほどで行けるのねん。だからキャンプ中にも2回ほど遊びに行ったんだけど、スワロフスキークリスタルワールドは郊外にあるから行けなかったの。



 生で こいつ を見てみたかったんだけどなぁ。



 ミヤは見に行ったことがあるって言ってたっけかな?日本では『ぷっちょ』のCMに出演?していたらしいけど、見たことないのねん。

 dear子さん!次はぜひあいつをまるごと買ってもらってください!!報告待ってます!!!

* ruminary at 2005年05月21日 16:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Category : 注目ウェブサイト 
QRanimation ボーダフォンのスペルが間違っていたのでコードを作り直しました。DoCoMoとauのURLの前に『URL:』っていうのをつけてみました。でも改行が入ったりするとダメみたいですね。今日はもうあきらめます。

 せっかくなので回してみました。
 360°どの角度からでもokということなので、いつ撮影しても大丈夫です。

 ……本当に大丈夫なのだろうか?

* ruminary at 2005年05月19日 23:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Category : 注目ウェブサイト 
QRcode おいらのハゲはうっすら毛が生えてきたらしいのですが(自分では見てない)、髪の毛の場合はいわゆるバーコードはできても二次元バーコードは難しそうです。二次元なんていわずにいっきに三次元、いやいや四次元の世界へといざなってくれるようなアイディアを持っている人はコッソリ教えてください。


 それはさておき。
 今度はDoCoMoとauとVodafoneの3つのキャリアで読み取れる(はず)のコードを作成しました。

 今回もタイにいるmasaru*っちは衝動買いしたTreo600からアクセスできないと思いますが、PCからオフィシャルサイトを見て楽しんでください。


 海外にいる方はアクセスできない場合が多いとは思いますが、日本国内にいる方はぜひ携帯サイトにもアクセスしてみてくださいね。
 ついでに渡部がプロスノーボーダーのPROFILEとかで50音順になると一番最後になってしまうのをなんとかしたいのですが、いいアイディアがあったら教えてください。結婚して名字を変えるとかは現実的に無理なので却下。即却下。

* ruminary at 2005年05月19日 18:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
Category : 注目ウェブサイト 
 オイラは断然Opera派なのです。
 最近やたらFirefoxがもてはやされてるから、どんなもんかたまに使ってみたりしていたのですがー。マウスジェスチャー使いまくりのオイラはOperaの方が使いやすいのだ。メーラーもOperaにしちゃってるよ。スパムフィルターは弱いがなっ!

Firefoxに「極めて重大」な2件の脆弱性


 Firefoxブラウザで2件の脆弱性が発見された。悪用されるとクロスサイトスクリプティング攻撃や任意のコードを実行される恐れがあり、Secuniaは危険度を最も高い「Extremely critical」としている。

 ……さっぱり意味はわからないがとりあえずヤバイらしい。クロスサイトスクリプティング攻撃って強そうな響きだな。
 まぁ、オイラがFirefox使うのはシソーラス(類語)検索を使うのがほとんどだから大丈夫だろうけど、ついふらふらと魔がさしてエログロサイト見に行ったら危ないから当分Firefoxは封印じゃ。
 これらの脆弱性はFirefox 1.0.3で確認されているが、ほかのバージョンも影響を受ける可能性がある。Secuniaは対処策としてJavaScriptを無効にすることを勧めているが、mozillaZineはWebサイトからのソフトインストールを無効にするだけでこの問題を解決できるとしている。

 まだ修正パッチは出てないから気をつけないとね。

 OperaのCEOの大西洋横断のオチがつまらなさ過ぎてがっくりしていたのですが、やっぱり広告をなくしてみたいので今さらながらOperaのキャンペーンに参加してみる。
 シショウyuzちゃんはすでに参加。オレも頑張れ。
 でも、おいらの周りって「『ぶらうざ』ってなぁに?」っていう人が多いから大変そう……
Teatro alla Scala & Leonardo da Vinci
 広告も小さくてそんなに気にならないから、クロスサイトスクリプティング攻撃対策にOpera使ってみ。


 Operaといえばスカラ座?(改修中)
 頭の上にはレオナルドダビンチ像というかその下の弟子二人が載ってるようにみえる?

* ruminary at 2005年05月09日 19:39|PermalinkComments(10)TrackBack(0)
Category : 注目ウェブサイト